2015年 11月 『Charlotte Secret Live』を開催
2015年 9月 TVアニメ『Rewrite』情報公開
2015年 7月 パリにて開催された『JAPAN EXPO 2015』、
アメリカ/ロサンゼルスにて開催された『ANIME EXPO 2015』、
香港にて開催された『Creative Paradise 02』へ出展

オリジナルTVアニメ『Charlotte』放送開始
2015年 6月 シンガポールにて開催された『CHARA EXPO 2015』へ出展
Key『Angel Beats! -1st beat-』発売
2015年 4月 Key15周年イベント『Key 15th Fes.』「KSL Live World way to the Angel Beats! -1st-」&「AKIBA BASE」を東京・ディファ有明&ベルサール秋葉原にて開催
2014年 12月 オリジナルTVアニメ『Charlotte』情報公開
2014年 6月 ソーシャルアプリゲーム『Angel Beats! -Operation Wars-』(Mobage)をサービスイン
2014年 4月 「ビジュアルアーツマーケット」から「アニゲマ」へリニューアルオープン
2014年 2月 馬場 隆博が「character1」代表理事に就任
2013年 4月 当社初のソーシャルゲーム
『リトルバスターズ! カードミッション』(Mobage)をサービスイン
2013年 1月 「ビジュアルアーツマーケット」オープン
2012年10月 東京MX他にてTVアニメ『リトルバスターズ!』(制作:J.C.STAFF)放送開始
2012年 7月 設立20周年イベント「ビジュアルアーツ大感謝祭」を横浜アリーナにて開催
2011年 11月 AVG汎用システム「FlixEngine」開発
2010年 4月 MBS・TBS系列ほかにて、初のオリジナルTVアニメ
『Angel Beats!』を放送開始
2010年 3月 商標「着メロ」を東京都公売より落札(総額2,550万円)
AVG汎用システム「Siglus」開発
2009年10月 録音スタジオ新設に伴い、東京支社を拡張
2008年10月 BS-iとTBS系列にてTVアニメ『CLANNAD~AFTER STORY~』
(制作:京都アニメーション)放送開始
2007年10月 大阪本社オフィスを大阪市北区本庄西に移転
2007年10月 BS-iとTBS系列にてTVアニメ『CLANNAD』
(制作:京都アニメーション)放送開始
2007年 9月 劇場アニメーション『CLANNAD』封切り
(制作:東映アニメーション 監督:出崎統)
2006年10月 BS-iにてTVアニメ『Kanon』(制作:京都アニメーション)を放送開始
2006年3月 株式会社プロトタイプを設立
2005年10月 『I'VE in BUDOKAN 2005~Open the Birth Gata~』
を日本武道館にて開催
2005年 2月 劇場アニメーション『AIR』封切り(制作:東映アニメーション 監督:出崎統)
2005年 1月 BS-iにてTVアニメ『AIR』(制作:京都アニメーション)を放送開始
2003年 5月 東京支社オフィスを千代田区神田佐久間町に移転
2002年 1月 フジテレビ系にて『TVアニメーション Kanon』(制作:東映アニメーション)を
放送開始 当社原作では、初のTVアニメーションとなる
2001年 9月 AVG汎用システム「RealLive」開発
1999年12月 東京支社オフィスを千代田区秋葉原に開設
1998年 7月 Key開発室発足
1996年 8月 株式会社ビジュアルアーツに社名変更
大阪本社オフィスを大阪市北区東天満に移転
1996年 5月 AVG汎用システム「AVG32」開発
1991年12月 創業初のPCゲームソフトウェアを発売
1991年 3月 大阪市北区菅栄町にて株式会社ビジュアルアーティストオフィス設立